ケアンズ1日目

ケアンズ到着

早朝にケアンズに到着。娘も息子もほとんど寝てないので、起こされて不機嫌かと思いきや興奮状態で朝から走り回ってます・・・。この日はレンタカーを借りているので、車で寝てくれたらいいな。
到着後入国にまたかなり待たされ・・・やっと入れたと思ったら親戚のスーツケースが一つ行方不明に。結果的には次の日の夜、ホテルに届けられていたのですが、子供もいるしへこむわ。シドニーに行ってしまっていたようです。やっとこさ外にでてケアンズに住んでいる親戚に対面。やっぱり夏ですから暑いですね。朝だからまだ長袖でも大丈夫でしたが。

まずは、朝食を求め、船乗り場の近くのレストランへ。親戚がバイトを初めて3日というお店でした。ボリューム満点で海外に来たなーと久々気分に酔いしれる。

その後は、アサートン高原を目指します。私はほとんど寝てないので爆睡。娘は興奮していてなかなか寝なかったけど、そこそこ寝れたみたい。息子は即寝。一安心。
でも、うちの家族以外は飛行機疲れで山道に車酔いした様子。途中休み休み、向かいました。
お昼はスコールの隙にマックで。味は日本と同じだけど、作ってから時間が経ってそうなのと、お店が清潔でない点でやっぱり日本のマックの勝ちでした!
コーヒー農園や、スコールの後の大きな虹。たくさんのアリ塚も見れました。
その後は、スーパーで朝食を買って宿泊先のウォーターズ・エッジ・アパートメントにチェックインし、レンタカーは返却。夕食はシーフードレストランでいただきました。おいしかったです。
夜遅くなったし、寝不足の上、全力で遊んでいる子供達が少々心配ですが、充実した1日目が終わりました〜。