池間島海底観光

池間島へ。海に潜れない二人のために、海底観光のグラスボートに乗りました。
おじさんから島バナナをもらって食べながら船へ。クマノミや巨大珊瑚が見れました。
かなり船が揺れ少々船酔い気味。でも楽ちんシュノーケリングだね♪
お昼は、くろしお市場で、海ブドウうに丼を。海ブドウ、全然魅かれなかったけど絶品。宮古島で一番おいしいお昼となりました。

その後は、西平安名崎に寄って、砂山ビーチへ。ここも美しかった〜!
お砂場大好きな娘は大喜び。水着で行かなかったのに砂だらけ・・・汗
レンタカーでよかった(笑)

そして、デザートはゆうとぴあファームでマンゴーソフトを。子供達が寝ていたのでこっそり、満喫♪

お昼寝後は、ホテルに戻って海とプールへ。娘も息子も足が届かないところまで海に入れました。慣れてきたかな。ヤドカリ観察や貝殻拾いも楽しそう。
夕飯は、郷家で。ここもまたおいしかったです。ライブをやっていて、沖縄満喫。息子も踊っていて楽しそうでした。