グランデコ

娘が6ヶ月の時に、那須で午前中少しだけ滑って以来、久々のスノーボードです!
ご近所のお友達と一緒にグランデコに行ってきました。
朝は4時半に起きて5時に出発。荷物を積んだ後、パジャマのままの子供たちを寝たまま移動・・・のつもりが2人ともしっかり起きました(^^;)息子はウトウト少し寝れたものの、娘は到着まで起きてました。。。初めての雪遊びに興奮気味でした。
とってもいい天気で、10時頃からまずはキッズパークでそり遊び。ところが、今度は息子が早起きやら、初めての雪やら、ウェアやらに興奮気味か泣き止まなくなってしまいました・・・。建物の中にいったん戻って泣き止ませてからおんぶで、娘そり遊び。
その間パパ達は、初滑り〜♪息子はおんぶで爆睡しはじめました・・・疲れた(汗)
娘は、初めてのそりで、泣くと思いきや、ポールに激突しようが、すっころんで大泣きしようが「もう1回」「もう1回」とかなり楽しそう。雪遊びは楽しいよね!さすが我が子。
3歳になったばかりの子がスノーボードにキッズパークで乗っていたので、来年は娘も少しできるかなー?
そんなこんなで、ママは、1本も滑れないまま、お昼に・・・
でも、午前中しっかり遊んで(息子はおんぶでお昼寝して)、お昼も食べて、満足している隙に、屋内のキッズルームで遊んでもらって、夫婦で1本滑ってきましたよ!そりゃあ、もう最高でした。雪もよかったし、久々のスノボーにうひょひょーと思わず声が出てしまう程。そして、パパは2本滑ったので、お友達のパパと2人でもう1本滑らせてもらって、頂上から下まで2本すべることができました。
たった2本でも、大満足。やっぱり赤ちゃん連れでのスノボーは何かと大変だったけど、お友達もたくさん手伝ってくれて、感謝、感謝のスノーボードdayでした!
そして、今回予約した保養所へ移動。車では娘も息子も即寝。これは、作戦成功。娘は、5時から起きていたしね・・・でも宿に着いたら起きてしまい、1時間も寝なかったけど。
夜は、息子は熱が出ていた様子・・・(;´д`)トホホ
それでも、おいしい夕飯食べて、温泉入って、またまた満喫。
興奮気味の娘は9時過ぎに消灯。息子は夜泣きしまくりだったけど、朝には熱も下がってほっと一安心〜。