宮古島へ

飛行機

夏の初めに行こうとのんびりパンフレットを見始めたところ、娘が3歳になって、ベストシーズンに行くと3倍位金額が違ってくる・・・沖縄は梅雨の時期だし悩んだけども思い切って3歳の誕生日の前に行くことに。天気予報はすべて雨。結果的には3日間は晴れで最終日は大雨でした。安く行けたから大満足です。
ずっと行きたかった宮古島。1回目は台風でキャンセル。娘誕生でしばらく行けず、1歳になってから申し込んだものの息子妊娠で2回目のキャンセル。縁がないのかもと行く直前まで冷や冷やしていましたが、今回は無事行ってきました!
娘も息子も初めての飛行機。私も久々の飛行機はドキドキしてしまいました(汗)
朝早く車で出発したので、飛行機では2人とも寝てくれました。2席で2人抱っこはかなり窮屈だったけど、そこまでぐずらず一安心。
宮古島到着後レンタカーを借りに行って、お昼ご飯。丸吉食堂でソーキそばを食べました。
せっかく宮古島に到着して、おいしいおそばを食べに来て夫婦は↑↑↑なのに、子供たちがお疲れかあまり食べてくれず、店員さんも無愛想で、へこむ夫婦(笑)黒糖アイスは娘は1本ぺろりと食べてました〜。デザートだけはしっかり。
お次は来間島へ。やばーい!やっぱりどんなに子供たちが不機嫌でも来てよかったと思えちゃう、美しい海。癒されます。


デザートは、楽園の果実で。うますぎ罪です。

宮古島でのホテルは、宮古島東急リゾートです。外観は古いですが、中は改装されているのかとても綺麗。朝食もおいしかったし、よかった。ホテル到着後は早速海水浴とプールです。
夕飯は、おふくろ亭で。期待ほどでは・・・だったかな。