娘4歳9か月、息子3歳1か月

娘は年少さん修了しました。固まって過ごした1学期、泣きながら通った2学期、笑顔笑顔の3学期。成長しました。まだまだ幼稚園では娘らしさは出ていない感じですが、笑顔で行って帰ってきてくれれば充分ですね。娘は赤ちゃんの頃から舌がつっていて、短縮症っていうらしいんですが、4月にアデノイドと合わせて手術することになりました・・・(涙)不安だらけですがどうか無事手術が終わって、元気に年中さんに復帰できますのに。
息子は幼稚園説明会も終わってクラスも決まりました。娘が年少で過ごしてきたクラスと同じで、年中になった娘のクラスとお隣の教室♪息子は頼りになる姉がいるので安心です。プレ幼稚園も修了しました。修了式では楽しそうにしている息子の姿をみてたくさん感動しました。お昼寝もなんとか卒業し、記録更新中です。昼間に遊びすぎると食べながら寝落ちしてしまいますが・・・。
娘が手術中の息子の幼稚園のことも心配で、4月は家族みんな試練の月となりそうです。頑張ります。こんな時に夫は初の海外出張。半月いませんでしたがやっと明日帰国。こんなに離れていたのは子供がうまれてからは初めて。改めて、パパの大切さを痛感した半月でした。