ケアンズ2日目

朝食

朝食は、ホテルでみんなで準備して食べました。
果物がおいしいねー。大勢で食べる朝食に子供たちもとってもうれしそう。


この日はスカイレールに乗ってキュランダヘ。町でショッピングをして、お昼はドイツのホットドック。新婚旅行で毎日食べてたのを思い出しました。おいしかった。


食後は、公園で少し遊んでから、ミニ動物園へ。コアラや、カンガルー、ワニなどが近くで見れました。

アーミーダックにも乗りました。ディズニーランドのアトラクション気分で楽しかったです。リアルな感じですが。アボリジニダンスショーを見て、キュランダ鉄道でケアンズに戻りました。
夕食は、親戚のバイト先のスペイン料理屋に。この日は、息子は鉄道で寝れましたが、娘は引き続き興奮状態でお昼寝ができず。普段はお昼寝をしなくても大丈夫なのですが、前日からの睡眠不足と疲れからか、レストランで過去見たことのない激しさでグダグダで・・・パニック状態になってきて。のんびりなお店で全然料理が出てこないのに、出てきたところで娘がうるさくて追い出されてしまいました・・・。食べたい食べたいと泣き叫ぶ娘を抱きかかえホテルに戻り、朝食のパンやヨーグルト、果物を食べさせて寝かせました。
寝るのが苦手な娘、鉄道で静かにさせて寝かせてあげるべきでした。反省・・・。