久しぶりの自分の話

初制服

息子がプレ幼稚園に行っている間できた週2日各1時間の自分時間。だらだらと過ごすのはもったいなくて、簿記2級取得を目標にしてみた。11月に3級、3月に2級を無事達成することができました♪実際はプレ時間以外もかなり勉強したけど(汗)
勉強し始めたらはまってわりと楽しくて、調子にのって1級の勉強も始めてみたけど、全然レベルが違うのね。挫折しそう。
受験申込ネットでしたんだけど、なんか見たことある画面だなぁと考えてたら、SE時代最後に関わったプロジェクトで作ってたシステムだった!最初の設計だけだったけど自分が触ったことある画面で申し込むのにはなんか縁を感じました♪
4月から朝の早い時間、夕方の時間子供達を見てくれて、幼稚園バスの送迎をやってくれる施設に入れることになりました。
なのであとは雇ってくれるところを探すだけ・・・。6月までにいいところ見つかるといいなぁ。