ケアンズ

ケアンズ空港

子連れで初海外旅行、オーストラリアのケアンズに行くことに。ケアンズは雨期みたいなんだけど、息子が2歳になる前のこのタイミングで。
風邪はひかないか、長時間のフライトは大丈夫か、環境の違う国に行って2人はどうなるか・・・
出発までにモヤモヤと、準備に追われヘトヘトに(汗)
この日は夜出発で、娘は幼稚園。雪もパラパラ降っていたし、休もうかとも思いましたが、最終準備もあるし行ってもらうことに。どうか、胃腸炎とか、インフルエンザとかもらってきませんようにと祈りつつ。
無事帰宅してお昼寝後、奇跡が起きたか鼻水、咳すらない、超健康状態で成田へ。ジェットスターの搭乗手続きは大行列で、1時間以上かかりました。
今回は親戚と一緒で総勢10人。親戚の妹さんがケアンズにいるので、会いに行きました。8歳と4歳の姉妹も一緒で、待っている間も子供たちで遊んでいてくれて。
普段だと夕飯の18時にはお腹がすいたとうるさいのに、19時頃まで頑張って待ってくれました。
でもすでに大興奮。飛行機で寝てくれるか!?と不安いっぱいでしたが、やはりうまく寝れず。
寝そうになると、子供好きな変なおっさんCAがちょっかい出してくるのよね。
娘人生最高時間23時半まで起きてました・・・。その後、日本時間2時半頃に機内食が運ばれたりで熟睡はできない様子。
息子も23時頃まで寝れず。バシネットに2回ほどおけましたが泣いたりで、抱っこの時もあり。
私はほとんど一睡もしてない状態。まぁ仕方ないね・・・。