娘4歳、息子2歳3か月

幼稚園夏服

娘はあっという間に4歳になりました。週末にささやかなお誕生日パーティをしましたが、週末から今もずっと微熱で・・・。高熱ではないけど少し熱いのよね。昨日やっと抗生剤をもらったのでなんとか回復してほしいな。今週は1週間幼稚園休んでいます。日曜日には父母参観があるんだけどな。。。
写真は、制服が夏服になりました〜。といっても休んでるので1日しか着れてないけど・・・(涙)私も看病3週間目。どうか、そろそろ終わってくれますように。
そんな感じで可哀そうなお誕生日になってしまいましたが、シンデレラのドレスやら、リカちゃんのおもちゃをもらってうれしそうです。3歳はすごくお姉ちゃんになったなぁと日々感じていましたが、幼稚園に入ってさらに4歳は成長するんだろうな。楽しみです。
息子はぐんぐんおしゃべりが上達しています。少しずつ会話もできるようになって、楽しいです。姉弟でも会話が成立していたりして面白いです。一時、姉弟本当に仲が良いなと思っていましたが、最近は喧嘩することが増えてきているような・・・時期的なものかな。二人とも新しい生活に慣れたらまた変わるかな。