ケアンズ3日目

おそろいの服

この日は、グレートバリアリーフへ。2時間船に乗って、ミコマスケイに行きました。

子供は水遊び、大人はシュノーケリングをしました。綺麗な魚、すばらしい珊瑚がたくさん見れました。
ちなみにこの日は午後の方が色とりどりの魚が見れました。
お昼は船で作ってくれたできたてのバイキング。とってもおいしかったぁ。
グラスボートに乗ってる時に娘は寝ました。おかげでグラスボートは私はほとんど見れませんでしたが、娘が船のソファーで2時間くらい寝れたのでよかった。

この日の夕飯は、昨日の娘のこともあり、ホテルで食べることに。買い出し組と、子守組に分かれて行動。
子守組の私たちは、船乗り場からホテルまでの道のりに遊具がたくさんあるので寄り道しながら帰りました。最終的には、ホテルの前にあるマディーズプレイグラウンドで遊びました。
こんな素敵な公園が近所にあったら子供たちは毎日楽しいだろうなぁ。いつか1年くらい住んでみたい。
夕飯は、親戚がお酢、ご飯、海苔を持ってきてくれていたので手巻き寿司に、ステーキに、シーフードの炒め物。子供も早めに寝れたし、子連れにはホテルで食べると楽だったりしました。そしておいしかった。
姉妹のお姉さんが次の日8歳の誕生日なのでケーキを買ってきてお祝いもできました。
寝かしつけした後は、買い物が全然できていなかったので、ナイトマーケットにお買い物に行きました。