苗場

パンダルマン

今年もよろしくお願いします!1泊で苗場に行ってきました。
前日から旦那が気持ち悪いと1日休んでました。お正月の食べ過ぎでしょとのんきに思っていたら夜中息子が嘔吐。スノボー行けるか・・・と思いましたが吐くのも止まったし娘は元気なので強行。
行きの車中高速を降りて山道に入ったところでまた吐きました・・・着替え足りるかなぁ、大丈夫かなぁと心配していましたがホテルに到着したら元気いっぱい。一安心。
今回の旅行の一番の目的は、娘スキーデビュー。苗場のパンダルマンスクールっていうのがいいと友達に教えてもらったので、それに2日間入りました。
娘は朝6時前からお昼寝もしていないし、吹雪だし心配していましたが、一人でしっかりできました。屋内で最初練習している時に、一人で初めてスキーで滑っているのを見て感動!スクールの間スノボーに行く予定が見ているのが楽しくてなかなかいけず・・・でも友達のパパがビデオを撮っていてくれていたのでその隙に私達夫婦もゴンドラ1本滑りました。戻ってくると外に移動していて吹雪の中、先生にやらされている感たっぷりの心の折れた娘の姿が(涙)ちょっとかわいそうだったな。
2日目は1日目で疲れたようでやりたくないと・・・ほとんどパパ、ママべったりでした。2日目も吹雪いていたので外は辞退して屋内だけ頑張って、あとは雪遊び。パパとママは交代で滑りました。ゴンドラは止まっていたのでリフト。ぐわん、ぐわん揺れていて落ちるかと思ったわ。でも雪は北海道並みでしたわ。
娘のスキーデビューは1日目は予想外の頑張りを見せてくれてしっかりスキーも滑れたので大満足。しかし3歳初スキーの吹雪はかわいそうだったわ。
幼児連れてのスキーはまだまだ大変ですね・・・年々楽になるかな。。
私は、苗場に着いたあたりからまったく食欲なしで食べれず。
帰りの車で、今度は娘と私が嘔吐。。娘は家に到着して寝付くまでずっと吐いててかわいそうでした。
熱もないしロタやノロではなさそうだから、胃腸や体の疲れかな。。