娘3歳2か月、息子1才半

としまえん

娘は、バレエ楽しそうです。回を重ねるごとにしっかり成長が見れて私も見てて楽しいです。まだ最初から私と離れてできたことがないんだけど、ほとんど50分一人で集中してできるようになりました。体もよく動くようになってこれからが楽しみです。
息子は1歳5か月でトイレで初おしっこできました!!娘はうんちのほうが早かったんだけど、息子はタイミングが決まっていないのでなかなか難しく・・・。トイレは娘優先で連れて行ってしまうのでおしっこのトイトレもなかなか難しんだよね。夏の間にとれたらラッキーだけど、全然私のやる気が出ないからやっぱり来年かなぁ〜。

なかなか近頃ブログの更新ができてないけど、ちょこちょこ遊びに連れて行ってます。
こんなに暑い毎日なのに、無料券の予定が合わずなぜかめっちゃ寒い日にとしまえんに行ってプールで家族4人がくがく震えながら遊んだり・・・むしろ乗り物にはたくさん乗れたけど。


子供の城に私の兄と行ってみたり。

阿佐ヶ谷七夕祭りで初めて金魚すくいや、ヨーヨー釣り、スーパーボールすくいをしてみたり。

息子初アンパンマンミュージアムで、興奮したり。

娘、プリキュアになりきってみたり。

パパの夏休みもまだ前半。この間沖縄旅行にいって遠出はする予定ないので近場で過ごそうと思います。