交通事故

超久々の、育児ネタ以外がこんなんで悲しい・・・。
人生初の交通事故にあってしまいました。さすが厄年。。
雨だったこの日、娘を幼稚園に送って、息子と雨だしどうするかなーと悩みつつ、息子と2人で参加したことのない図書館でのおはなし会に行くことに。雨だし、息子はご機嫌におうちで遊んでいるしなんとなく気乗りはせず・・・。娘も寝起き微熱ぎみで幼稚園どうしようかなとか悩んだりして(結果暑かっただけで熱は下がりそのまま)、なんだか私がおうちモード。でも、車で行って駐車場空いていたら、少しのぞいて帰ろうかなと思って重い腰を持ち上げたのが間違え。
家の近所の狭めの道を走行中、完全に青信号だったので徐行せず進むと、突然現れた信号無視のトラック・・・狭い道だし、見通しも悪く、そして雨。気づいた時には間に合わずトラックの側面に「どーん・・・」。息子は助手席の後ろのチャイルドシート。少し泣いたものの怪我はなさそう。私は・・・。
痛い・・・お腹が、口が、肩が、腕が。ミラーをみると口は血だらけ。トラックの運転手がでてきて、私の第一声「青でしたよね!?」「青でした・・・けがは大丈夫ですか?」「口が痛い」「腕もけがしてますね。警察呼びます。」その後、息子をチャイルドシートから出したら元気に遊びだしたので少し「ほっ」。警察来て、私と息子は救急車で運ばれました。義弟が現場に行ってくれて、チンピラ効果か?10対0で片づけてくれてました。相手の運転手が信号無視した理由は、考え事しててぼぉーとしていたとのこと。何か深刻な悩みでもあるのかなと思っていたけど、後日会社の人と謝罪に来て旦那が対応してくれた時も、ぼぉーとしていたと・・・病気かな。。そういう人に運転させないでほしいです。
息子は元気ということで特に検査せず、今も元気でしばらくは様子みないととのこと。
私は、打撲やムチウチ。この程度ですんでよかったと思うしか(汗)いろんな人に、私がぶつかっているし、相手が言い訳せず、10対0は珍しいケースらしい。そう聞くと、やはり私もしばらくは運転はしちゃいけないなと・・・友達を乗せていなくてよかった。娘も乗っていなくてよかった。反省と後悔ばかりです。
忘れられない日となりました。