ばぁばの手作り服

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年末も、年始もバタバタしてます(汗)
娘は2歳7ヶ月になってます。ついでにパパは、今日33歳の誕生日( ̄皿 ̄)
年末あたりから、娘の我慢が限界にきたのか、産後の情緒不安定だった時くらいでかい波が来てます。。
私の育児に少しだけ余裕ができたのをきっと察知したんだろうな。
かなり反省し、育児を見直すことに・・・。一番効果がありそうなこと。それは、パパの冬休み中、断乳し、娘との時間を増やすこと。昼間も、夜中も息子が私にべったりなので、娘の入る隙がなかったかも。
かなり、おっぱいマンなので、1回減らすだけでも張って、痛くて痛くて死にそうでした。
なんとか、昼間をフォローアップに切り替え、寝る前と夜中だけにすることができたと思ったところで、息子発熱(涙)高熱が3日続き、湿疹・・・今度は息子が突発に。この間息子はママじゃないとだめ、おっぱいがなければ、夜寝れるはずもなく、断乳延期(汗)失敗しました。なかなか難しいねー。
まだ湿疹がでているので、よくなったら週末挑戦するかな。でも、今だ夜の寝かしつけの頃には、おっぱいかっちかっちなんですけど・・・夜泣きしまくりで、飲みまくってるからな。。
まぁそれでも、昼間なくなったことだけでも前進と思って、娘の心を満たす努力、頑張ります。
ちなみに、年末のひどい状態よりは娘は少しよくなりました。でもまだまだだろうな。
2人子供がいるママはみんな抱えている悩みみたいだし、今だけのことでなく当分続くらしい。乗り越えていかないといけないんだね。ママも娘、息子とともに、成長するしかない。31歳11ヶ月。頑張ります(笑)