富士サファリパーク

カンガルー

ご近所家族5組でサファリパークに行ってきました〜!子供6人元気に行けてよかったと思ったんだけど、1人だけ車で吐いてしまったようで、途中で断念・・・とっても残念だった。。近頃週末はいつも高速が渋滞していて、子供にはつらいよね。宿を探したんだけど丁度その日に限って何かイベントが近くであったようで、満室だらけ。頑張って日帰りで行ってきました。
朝7時出発で10時半頃到着。急いでバスを予約しに行ったけど14時過ぎのバスになりました(汗)1組、道を間違えて遅れて到着だったので丁度よかったかな。3家族でとりあえず乗用車で周ってみました。
最初は色んな動物にもりあがっていたけど、車の中だし、動物が遠かったり、朝早くてお腹すいていたり、サファリパーク内も車が混んでいたりでちょっと最後は飽きている様子でした。うちの娘はぐずりはじめてたし(^^;)お昼ごはんをもりもり食べた後は元気になって、バスで回ってきました。やっぱりバスは迫力満点。トラとかライオンは「がるるる」言いながら餌をとりにきてこわかったぁ。。断然サファリパークはバスだね!
バスから降りた後は、ふれあい広場に移動して、カンガルーに餌をあげました。その後は、原っぱで子供たちは走り回って遊んでました。今日1番楽しそう。「これなら近所で充分だね」と言ったりもしてましたが、やっぱり仲良しのお友達との遠足、楽しかった〜!!なかなかパパのお休みが合わないけど、また行けたらいいな。