3人乗り

お久しぶりです(汗)
娘が2歳半になりました。はやっ。あっという間に3歳になっちゃうよ。
近頃の娘はというと・・・半月前くらいに公園の石段におでこぶつけて、ぶよぶよになったり、三輪車に乗れるようになってたり、姉弟で胃腸炎になって大変だったりしてました(^○^)
ずっと保育園に入れたいと思いつつ、私が仕事をしていないので保育園に入れそうもないということで、幼稚園を夏あたりから見て周ったりしてました。プレから入れておかないと、希望の幼稚園にもなかなかは入れないみたいで。で、幼稚園決めましたよ。5月から週2回、入園予定のプレスクールに通います。ママは付き添わないので、ついに別々の時間が始まります。。私がいないと大号泣したりするので、不安たっぷりですが、お友達もいるし、母子共にがんばりまーす♪
息子はというと、おんぶで自転車があまりに進まないので早々に自転車デビューしました。おんぶより少し楽です。伝い歩きが上手になって、おもちゃを引きずって家の中を歩いてます。胃腸炎は娘よりつらそうで母乳を飲んでも吐いてしまったりでかわいそうでした。もう元気ですが、うんちがゆるいのと、食欲が完全じゃないので、早く完治してほしいな。