トイトレ

成田ゆめ牧場

夏はトイトレの絶好のチャンス。でも娘は2才10か月でパンツになったし、まだ2歳半の息子には無理かなーと思ったり・・・。周りの友達の男の子もとれたのは3歳前後だったし。
最近、ノーパンで過ごすと意外にあっさりと早くとれるというのを聞いて・・・。色んなところでされたら嫌だしなかなか勇気がでずで。でも夏休みのパパがいる時にお試しで1週間やってみて大変だったら止めればいいかーって感じで挑戦してみることに。とは思ったものの、夏休みなんで外出することが多くて(汗)1日のうちで、朝と夜しかノーパンで過ごせてないのですが。今日でノーパン5日目。今までお昼寝後の一回トイレに連れて行ったりしてましたが、全く出る気配はなかったので、かなり半信半疑でしたが、なんとちょっとだけおしっこをトイレでするのに慣れてきた感じが。5回ほどトイレでおしっこ出ました!!しかも1回だけちょっと漏れちゃってトイレにつれていったら出たというパターン以外は全く漏らしてません。驚き。ノーパンだと我慢するみたい。
朝と夜だけでこんなに効果があるものとは。でも今日うんちが出ていなくて、フローリングでうんちしました(笑)被害は少なくちゃんと報告もしてくれたのでノーストレス。こんな感じなら、夏の間続けてみようかなー。結果はまた報告します。