三輪車デビュー

息子君、歩くのがたいぶ安定してきました。数えなくなっちゃったけど、数えた時で35歩歩いてました!廊下で娘とすれ違ったと思ったら息子だったりして・・・日々の成長にびっくりです。公園に娘を連れて行くときいつもバギーでぼぉっとしててかわいそうだったので1歳過ぎてから三輪車デビューしちゃいました。乗せるときゃっきゃっととにかくうれしそう。「ご馳走様」「こんにちは」等のしぐさをして見せてくれたり、意味のある言葉「あんぱん」を発するように。何度もアンパンマンをみては「あんぱん」と言うので分かってるみたい。とにかくかわいいです。時間よとまれ・・・。
娘ちゃんは、赤ちゃん返りだと思いますがとにかく食事を食べなくなった。2歳半まで一度も食事では悩んだことなかったんだけど・・・。その日の気分によって、朝昼夜によって違ったりしますが、食べさせてもらえるまでずっと座っていたり、好きなものだけ少量食べて待っていたり、ひどい時だと一口目を口に入れてずっともぐもぐしてて次を食べようとしなかったり。。。お肉やお魚は出させるまで口の中に入れていたりします。毎食だと私もイライラしてしまって怒ってしまったりすると全く進まなくなるから逆効果だし。お食事上げロボットが欲しいです( ┰_┰)
ずっと続くものなのか、一時なものなのか・・・とにかく長期的に改善策を見つけていくしかないかな・・・。しかしつらいの〜〜〜。
でも最近まで結構食べていたので、ぽっちゃりしているし、背も気付くと目の高さがずいぶん高くなっていて驚いたし、体的には大丈夫そうかな。身長はかろうっと。