初ディズニーランド

初ディズニーランド

娘の2歳の誕生日プレゼントに、ディズニーランドに連れて行くつもりでしたが、パパのお仕事の都合で、10月に延期しました。そしてついにその日がやってきました。
8時半には到着するつもりでしたが、もたもたしてるうちに渋滞にはまり、9時半頃到着・・・。激混み。モンスターズインクには絶対私たちが乗りたかったので、まずは向かってみましたが、ファストパスは夜遅い時間しかもうなく、120分待ちに並ぶことに(^^;)
その間に、パパにプーさんのファストパスをとって来てもらい・・・2時間後3人で乗ることができました。娘は並んでる間、モンスター怖い怖いと言い続け乗ってる間は固まってました(笑)
その後は、ザ・マジック・リブズ・オンの抽選に行きましたが、はずれ。まだ1つしか乗ってないのに、もうお昼になってしまいました。お昼の間にバズのファストパスをゲットしましたがこれも夜遅かったからどうなるかねって言ってましたが、結果行けなかった。お昼を食べて、2時からカリブの海賊の個室ラウンジをじじちゃんが予約してくれていたので、それまで娘お昼寝。エルゴで寝てくれたので、バギーに乗っていた息子と交代。そして先にお買物タイム。娘が1時間くらい寝たところで、個室ラウンジへ。たくさんのぬいぐるみに囲まれて写真撮影♪その後並ばずにセレブな感じで脇からカリブの海賊に乗せてもらい、娘は再度固まる。結構怖かったみたい。ちなみにしばらく行ってない間に、カリブの海賊少しバージョンアップしてました。

その後プーさん乗りに行って、表情は少しやわらかいけどやっぱり固まる(笑)
6時の夕飯までは、ピノキオ、コーヒーカップ、メリーゴーランド、ジャングルクルーズに乗れました。ピノキオはやっぱり固まっていましたが、コーヒーカップで今日1番の笑顔が見れました!
それにしてもかなり今日は冷えましたね・・・。ダウン持ってくればよかった。
そして、本日のメインイベント、クラブ33へ↑↑法人会員しか入れない、ディズニーランドで唯一お酒が飲めるレストランらしいです。知らないと気が付かないような小さなドアをあけてもらうとホテルのロビーのような素敵な空間が!料理は最高においしかったし、パレードが始まると目の前のカーテンが開き、ベスポジでパレード鑑賞。花火も見れたし、感動。
そしてなにより、個室でミッキーとご対面〜〜〜。娘も相当うれしそうだったけど、息子がすごいはしゃぎっぷり。きゃっきゃとミッキーの鼻を触ってました。私も生ミッキーをあんな近くで見たことなかったから涙出ちゃったよ( ̄皿 ̄)

最高の時間はあっという間にすぎ、娘も息子も限界のご様子。息子はエルゴで夢の世界へ。娘はテンションMAX。ホテルオークラに到着して、11時にやっとこさ寝ました〜。
子連れでのディズニーランドは忙しくて乗れるものも限られてしまいますが、やっぱり楽しかった。娘は初ディズニーランドでクラブ33を経験してしまい、ディズニーランドはこういう所だと思ってないか心配。二度とクラブ33には行けませんよ〜〜。まぁもう少し大きくなってからよりはよかったかな!?