8ヵ月

8ヵ月

昨日で8ヵ月になりました。8ヶ月というとなんだか1歳までもうわずか!って感じ。気持ちがあせります(^^;)
近頃は・・・四つん這いができるように。ずりばいでどこまでも行けるけどハイハイはまだです。お座りは完璧にできるようになりました。ハイハイからお座り、お座りからハイハイができないので、飽きると突然倒れます(><)おっぱいからミルクの切り替えはだいぶ進みました。もう少しで夜中だけになりそうです。牛のように絞る作業が必要ですが。。ミルクになったせいか、月齢が進んだせいか、夜泣きが減ってきました。作ったり洗ったりがミルクは大変だけど、腹持ちよくてご機嫌だし楽ちんです。スノボーまでもう少し!!