ちっぽけでまだまだな自分を感じた1日

穂高

1ヶ月ほど引継ぎをしていました。私の後任はとても頑張りやさんで、素直でいい子で引き継ぎやすくて助かった〜。美輪さんとも彼女ならきっとうまく付き合っていけるはず?1ヶ月のお付き合いの彼女にもバーバリーのタオルをいただきました。。ありがとう。今は九州に異動してしまった、美輪さんが不機嫌なときにいつもはげましあっていたおじちゃんからは写真をいただきました。前に美輪さんが不機嫌で休憩所に逃げ込んだらおじちゃんもやっぱり逃げていてお話をしたのです。山好きのおじちゃんだったのでそれとなく、私の名前は穂高からとったんですよ〜って会話の途中でちょっとだけ話したのを覚えていてくれて、めっちゃ綺麗な穂高の写真と富士山の写真を送ってくれました。。なんだかもうおじちゃんが異動して1年も経つのに、そんな小さな話を覚えていてくれて、メールまで送ってくれて、うれしさよりもずきっと心を打たれた気分( ┰_┰) おじちゃんにA4やらA3やら色々な大きさで、ひん曲がっててコピー機に通らないような資料のコピーを100部頼まれても、仕事とは全く関係ない趣味のホームページ作成を依頼されても嫌な顔一つせず大喜びで引き受けてあげればよかった・・・ずっと一緒のグループで働いていた派遣の先輩からは、ケーキをいただきました。しかもうちは2人家族なのにいっぱい。そんなに食べられないよぉ〜〜(_πдπ) 年上でとっても頼れる方だったんだけど、ケーキをくれたとき、ぼろぼろと大粒の涙を流して寂しいと言ってくれた・・・つられ泣きをするどころか私はそんなにも思ってくれてるなんて思いもしなく、ただただ彼女の頭をなでなで(^^;)彼女の涙は私の宝だ〜。さらに、帰ってケーキの袋を開けてみると、A4にぎっしりの文字のお手紙が入っていた。内容は自分のことはまったく触れていなく、ただ私の長所と短所が書いてあって、アドバイスが書いてあった。頑張ってって。こんなこと言ってくれる人この年になるとなかなかいないよね・・・もっと彼女と話せばよかったな。。そして美輪さん。美輪さんは私をイメージして作ってくれたという花束をくれました。紫色でまとめられた花束はとっても素適でした・・美輪さんのことでは何度も何度もくじけそうになったけど、仕事の面ではとても相性がよかった。美輪さんのやり方に不満を感じることはとても少なく、そして美輪さんも同じように感じてくれているような気がしてた。最後は美輪さん一人でエレベータまで送ってくれて、頑張って、遊びに来てっていってくれました。もぉー嫌なこと全部忘れて大好きになっちゃったよ・・・

そんなわけで私はまたぷーたろうになります。ちっぽけな自分から脱皮するべく、自分探しの旅に行ってきまーす♪♪