京都

ブランチ

遅めの出発だったので、ブランチを取ることに。進々堂のパン屋さんへ。大好きなクロワッサンをゲット。うめぇ〜!!バターたっぷりで生地が黄色く、さっくさく。さすが進々堂。さて、お腹が満たされたところで観光です♪
まずは、竹林を見に嵐山へ。1日たくさん歩くことを考えて、初めて人力車に乗ってみたよ。人力車で通る竹林はまた格別。マイナスイオンに癒されました。竹は2ヶ月で成長するらしい。下手したら伸びてるのが目で確認できちゃうよ(^^;)☆竹いっぱい1☆
野宮神社天龍寺渡月橋を見て回って場所移動。伏見稲荷大社へ。目が覚めるほどの赤!どこまでいっても鳥居です。☆鳥居いっぱい2☆
三十三間堂へ・・・・すげぇ。。建物の中はなんだかとても静かで鳥肌たちました。☆お釈迦いっぱい3☆
  
そして最後は、定番の清水寺祇園でプラプラ。足が棒になるまで歩いたけど1日で結構回れるものね。
夜ご飯は奮発して、予約していたいく田で。楽しみにしていたし早めのご飯だからつまみ食いこのために我慢していたのよ〜〜♪京懐石料理が食べれます。京都美人の女将さんもとっても素敵だし、料理も目がとびれるほどおいしかった。卵好きな私は最後の最後の卵かけご飯をとっても期待していたのだけど、期待はうらぎりません!カラフルな卵の中から選べるのよ。私は水色の卵をえらびました♪☆京旨いっぱい4☆

満腹になったところで、新幹線の時間まであと30分。支払いはカードで!なんてあわててお願いしたら・・・・・カードは使えませんと。。お金・・・・使い果たしました。ダッシュで旦那がコンビニまでお金をおろしにいってくれて、その間に女将さんがタクシーを呼んでくれました。タクシーの運転手さんもかなり急いでくれて、ぎりぎりセーフ。京都の皆さんのやさしさに感謝です(/ー ̄;)帰りの新幹線はというと、そりゃあもう快適。はやっ!!脱線しないか心配になりました(^^;)
やっと新横浜に到着と思ったら、人身事故で電車来ない。。モー娘のコンサートがあったようで、モー娘ファンの熱い思いを聞きながらやっとこさ我が家に到着。いっぱいいっぱい京都にふれて、充実した1日だった〜〜。楽しかったっす!!