京都

バスからの富士山

旦那が、土曜日と月曜日大阪出張なので、日曜日京都で遊んでもらうべく初めての一人旅(おそっ!)
一人で京都で遊べそうもなかったし、節約のために高速バスでゆっくりと京都に向かいました。
高速バスは予想よりかなり快適!2階建ての立派なバスで、足置きも布団もついていて、よく寝れました。
天井が低いのと、3列シートなんだけども隣が来るとちょっと狭く感じる、後半戦暖房がききすぎる以外はとっても快適でした。
途中いろいろなサービスエリアも見れました。静岡の天気はとてもよく富士山が目の前にみえてとっても綺麗で感動!
この高速バスは大阪行きで、京都深草という高速の上のバス停でおろされます。めっちゃいなかっぺ丸出しで必死で電車乗り継いでホテルに到着。
ICOCAってSuicaで通れるのね。らくちんらくちん。
この日は旦那は遅くまでお仕事だったので夕方到着後お部屋でのんびりとDSやってました(^^;)
漢検のソフト♪私は4級レベル・・・・まずは3級合格に向け頑張ります。。