オアフ島4日目

この木なんの木?

ワイキキ・コミュニティーセンターの朝市へ。予想より小さなマーケットでした(^^;)その後はワイキキでちょっとお買い物。88TEESのTシャツ、moni、Lonoでハワイアンジュエリーを購入♪COLD STONEのアイスも食べましたよ〜。これまた日本より極端に甘い!!チョコチップ入れすぎだっつーの。そして、ワイキキ・ビーチで初のサーフィンに挑戦。。パドリングつらすぎ・・・。ウェイクボードなみに疲れました。。最終的には、スクールの先生が運んでくれるのをボードの上で待ってる始末。ハワイの海もしょっぱかったです(^^;)

ワイキキの帰りに、素敵な雑貨屋を発見♪ちょっとお高めなクッションとコースターを購入。サーフィンのご褒美( ̄皿 ̄)
ヒルトンのアロハ・フライデーのキングス・ジュビリーと花火ショーをみにホテルに戻ると、なんとなんと、目の前にえびちゃんが!!気づいたときにはちょっと遠ざかっていて、写真は撮り遅れました。しかももえちゃんもいたらしいけど、えびちゃんしか目に入らず・・・。真っ白で細くてかわいかった〜〜。握手してもらった人もいたそう。うっらやまひ〜。
ヒルトンのHULAのショーは知っている曲も見れとっても華やかで楽しかった〜。花火ショーも予想外にすごかった。2,3発かと思いきや結構長い間花火があがってうっとり。。金曜日に合わせて来てよかった〜。ハワイの旅が終わりに近づいていることもあり、しっとりと見させていただきました。夜ご飯はお義父さんが予約してくれていた、TORAJIへ。日本と大体同じだったけど、アメリカ牛食べまくり!でもとってもやわらかかったよ〜。なんといってもホタテがうまかった♪ビックなホタテ、おいしくて涙でました。