オアフ3日目

ハナウマ湾

3日目にもなるとオアフの道にもなれ、The Busの乗り方も極めてきました。オアフ島は、日本人だらけって聞いていたからどんなものかと思っていたけども、予想より外人だらけでした。ヒルトン泊まっている人も町を歩いている人も結構色々な国の人が。日本人しかいないっていうのを想像していたからかもしれないけども・・・。それからアメリカ人と思われる人たちはとにかくふくよかな人が多い。足は細いのに上半身が驚くほどだったり、お尻だけ巨大だったり。。まだまだ私は大丈夫とはげまされたのでした(^^;)そして、どのドライバーも歩行者に優しい!どんなに遠くを歩いていても横断歩道を渡るかどうするか悩んでいても信号がなくても車を止めて待ってくれる。私も日本に帰ったら忘れずに歩行者に優しい運転手になろうと心に決めたのでした。


で、この日は、The Busの22番に乗って、ハナウマ湾にシュノーケリングをしに。急な坂を下ると綺麗な綺麗なハナウマ湾が。カイルアビーチは白い砂のおかげで水はにごってエメラルドグリーンだったけども、ハナウマ湾は水が透き通りきれいなブルー。魚もいっぱいました。シュノーケリングをしてみて、日本の沖縄も負けてない!!って思ったけども、日本とは違う綺麗なお魚、巨大なお魚がいっぱいみれてかなり癒されました。その後ココ・マリーナショッピングセンターへ。ここでもTEDDY'S Bigger Burgersでハンバーガーを食べました。やっぱりうまい。ハンバーガーは日本よりおいしいなぁ。ポテトもどこも揚げたてだし。とにかくビッグサイズですが・・・(^^;)

夜は、クヒオ・ビーチ・トーチ・ライティング&フラ・ショーを見に。中学生くらいの女の子たちが踊るHULAは大人より上手でとっても勉強になりました。夜ご飯は、ザ・チーズケーキ・ファクトリーで。70分待ち・・・。チーズケーキの苦手な私もちょっと食べられました。チーズ臭さがあまりないです。でも重い!!料理もケーキも重めです。。