車上荒らし

車上荒らし

今日は、ウェイクボードに行くつもりで、箱根の天気が午後から悪くなるということで朝6時半に起きて出発することに。
水着も着て日焼け止めもぬって、準備ばっちりのところで、車をとりに地下駐車場に。
唖然・・・・・・・・・・・・・・・・・
一瞬涙がでそうに。。大切な大切な車の窓が割れてひどい状態に。
まさかこの状態でウェイクに行けるわけもなく、ちょっとの時間呆然としたあと、車上荒らしにあったことに気付いて、
ウェイクをキャンセルしたり、朝早かったために、警察にとりあえず連絡したり。
車の中をみてみると、旦那のゴルフバック一式がなくなっていた。おきっぱなしにしていたETCカードはそのままになっている。ほっ。
警察に行ってみると、うちの団地ではざっとみただけでも私たちを入れて3件の被害届がでているそう。
それもみんなゴルフバックを狙ったもの。確かに駐車場に車上荒らし注意という張り紙があったけども・・・ゴルフバックを狙ったものと
書いておいてくれればいいのに・・・。
まぁ被害届を出したからと言って私たちの被害をどうにかしてくれる人がいるわけでもなく、保険も最低限のものしかつけていないので、
自己負担になるでしょうね。。
もう私たちは二度と車に荷物をおいたままにすることはしないし、何かしら車に防犯対策をするつもりですが、
駐車場に車をおくこと以外にも夜遅く駐車場に行ったり、マンション内をうろうろすることに恐怖を感じてしまいました・・・・。
早く引越ししたいかも。。