滋賀県

滋賀県に到着した頃には、だいぶ日も暮れていました。
夜ご飯はまる竹近江西川で、近江牛を。やわらか〜い。ここまできたら、肉と呼んではいけない気がしてきました。牛丼は微妙な感じ・・・。赤こんにゃくってどうも色のせいかおいしく感じません。
ホテルを探したけどもやっぱり予想通りどこもいっぱい。怪しげなホテルに泊まりました。
2人入るのがやっとなくらいの、今にも壊れそうなエレベータ・・・。点検とかしてないんだろうなぁ。でも、部屋の中はわりとおばあちゃんが綺麗に掃除しているようで清潔な感じはしたから、ちょっとだけ、安心。
早起きしてテンションも高かった1日だっただけに22時には深い眠りに・・・。