愛知県

近江牛


朝5時に起きる。旅行でわくわくしているのか、昨日夜遅く寝たわりにはあっさりとおきられた。
東名に乗って突き進む。途中静岡のサービスエリアで休憩。
天気は最高だし、風は気持ちいいし、富士山は見えるし、お茶畑が鮮やかでとっても綺麗。
気分はさらにもりあがってきた。どきどき。
さらに、突き進んで名古屋で高速をおりる。愛知万博に行く人が多いようでちょっとだけ混んでいた。私たちも愛知万博行ってみたいのだけども、さすがにGWは恐ろしいのでやめておくことにした。ということで、ひつまぶしを食べに蓬莱軒へ。本店に行ったら駐車場もお店の中もかなりの行列・・・ひえぇ。すごい。1時間待ちだそうだ。
名前を書いて近くの別の支店に行ってみたけども、ここも同じく1時間待ち。
そんなにおいしいのかと、さらにドキドキ。
食べてみました。ひつまぶし。おいすぃ〜〜〜!
私は、うなぎって途中で飽きてしまったりするけども、色んな食べ方もできるし、味は最高だしで、もりもりペロッと食べられちゃいました。
お腹がいっぱいになったところで、名古屋城へ。
ここも混んでるね〜やっぱり。
それに名古屋暑すぎ!!30度超えているし、歩くので汗がでるくらいの暑さでした。
金の鯱がてっぺんにいないのがちょっと残念。
でも近くで見ると本当金ぴかなんですね。