広島観光

錦帯橋


旦那と2人で朝早くから錦帯橋に行く。ここは何度も広島に行ってるわりに、私も行ったことがなかった。広島よりの山口県にある。
釘を一本も使ってないらしい。橋をわたるだけで300円とられた。せこいな。
でもとても素敵で、見にきてよかったと思う。幸せを運んでくれる白ヘビがいるらしいが、見忘れた。
そのあとは、宮島へ。船に乗って到着するとたくさんの鹿さんが迎えてくれた。
台風の影響でなんだか工事しているところも多かったし、ちょっと昔より古くなった感じはした。
宮島あたりで雨がぱらぱら降り始める。この日は大雨になったのだ。
ねぎたこと、穴子のあげ天を2人で食べる。あったかくてかなりうまーい。
焼きたてのもみじ饅頭を食べつつ、船で戻って駅前の、うえのやに行く。
こんでいてお店の中で食べるのは断念。穴子弁当を買って車で食べる。
甘すぎず最高の味だった。穴子っておいしいものだったのね。
広島に2週間前初めてできたという、アウトレットに向かう。
ここに、母と母妹、従姉妹、フランス人の夫、ジュリがいるのだ。
ゲームセンターとかでちょっと遊んでから、徳川に広島お好み焼きを食べに行く。
食べてばっかりでおなかいっぱいのわりに結構食べた。
みんなとお別れをして東京に。ジュリの成長が楽しみだなぁ。