広島に行く

原爆ドーム


母方のおばあちゃんやら、兄弟が広島に住んでいるので母と、旦那と3人で広島に行った。
広島空港でレンタカーを借りて、まずはお墓参り。
そのあと、旦那はまだおばあちゃんには会ったことがないのでさっそく挨拶に行く。
会ってすぐ、子供をこしらえろ〜って連呼された。ひ孫に会いたいらしい。
おばあちゃんの隣の家には母の兄が住んでいて、そこには、愛するジュリちゃんがいる。
早速会いに。会ってみるとほんの数週間でかなり筋力がついているようで元気に這い這いをしていた。かわいい〜〜。
みんなで遅いお昼、お寿司を食べた後(広島のお寿司はやっぱり新鮮でうまかった)、広島市内に出て、平和学習。
旦那は広島は初めてなので、原爆ドーム広島城を回る。この日は、広島は春の陽気でかなりあったかい。
おやつに、はちのやで、カキ氷を食べる。ここは昔からあっておいしいので混雑していた。
そして、夕方からは、母の妹の家に行く。
親戚がたくさんあつまっておでんパーティ。
フランス人の従姉妹の旦那は、日本語を教育されてアウアウなっていた。
でも彼の日本語もかなりの成長をみせていて、びっくりした。
朝の5時から活動していたので、夜10時半には寝ていた。