寝返り

寝返り

先月から半年ほど休んでいた、娘のリトミックを再開しました。娘はもともと上手にできている方だったけど、半年のブランクを感じないほど、前より上手に楽しそうにやってます。息子おんぶでのリトミックは結構大変だけど、また始めて良かったな。
今日はリトミックの後、娘と私のお昼の間息子に泣いていてもらっていたら、泣きながら寝返りしました!生後112日で、娘より1日早かった。娘は寝返り3日後にずりばいをはじめたので息子もはじめるかな?楽しみだな。何度見ても感動するものですね。育児っていいものだ。
息子は放っておいたら、2回ほど自力で寝ました(友達から借りている電動でゆれるオートスイングではなく布団で)。恐るべし2人目。泣かせてることが多く心がいつも痛みますが、寝かしつけが楽なのはうれしい。。。