お宮参り

写真は、お宮参りの時に撮ってもらったものです。まだ寝てばかりの時期なので、無理やり起こされて泣いて泣いて大変でした〜。最終的には寝たまま撮影。
最近の息子は、起きている時間も少し増えてきたかな。たまに声を発してくれます。でも相変わらず2,3時間おきの授乳。たまーに長く寝てくれます。最高記録は5時間半。もう少しかな・・・。
その後、お風呂も夜の寝かしつけも一人デビューしました。
寝かしつけは、もともと娘は1時間くらいかかることもよくあるのだけど、息子がいるとさらに時間がかかりました。まだ最初から最後まで一人でやったのは一度だけだけど、2時間20分・・・逃げ出したかった〜(-o-;慣れるまで大変そうです。
毎日休む暇もありませんが、漠然とした不安はいろいろやってみることで解消されてきたかな。あとは娘も私も時間をかけて慣れていくしかないですね。その間も、娘と息子はしっかり成長してくれて少しずつ楽にはなっていくでしょう。頑張るぞ。