帽子

お友達のスタイリストさんに手伝ってもらって帽子を作りました〜。リバーシブルのはずが裏は縫い目がきたなくて、表しか使えないようです(^^;)久々にお裁縫して楽しかった♪ありがと〜。

話は変わって昨日またやってしまいました・・・。
玄関の外にちょっとだけ用があって、はだしで外にでて用を済ましてる瞬間「カチャ・・・」と音が・・・。娘が鍵をしめてしまいました。。その間数秒の出来事。私はパニックですよ。靴は履いてないし鍵はもってないし、娘は当然家の中に一人だし。。必死でマンションのフロントに裸足でダッシュ。助けを求めて私は家の前へ。娘は号泣です。ひたすらドアをたたいて、「ごめんねーごめんねー」と私もべそをかいてました。管理人さん3人がかりで隣の隣のおうちのベランダからうちのベランダまで非常口を分解してもらって、網戸から家に入り救出してもらいました(^^;)1時間くらいかかったので、娘はひどい顔でひっくひっく泣いてしがみついてきました。我が家は2回目の失敗なので、完全に管理人さんにあきれられていることでしょう。。。気をつけます。