机の上

19日あたりから、眠いわけでもお腹がすいたわけでもないのに、ぐずるようになりました。あまりにひどいので、お散歩に連れて行くとぴたりととまります。活発になってきたからか、予定のない日、お家じゃ退屈の様子。雨の日はマンション内をうろうろ・・・まだ外に出るとあまり歩かないので、そんなにどこにいっても長くは遊んでられません(^^;)さすがに1週間以上続くと育児ノイローゼぎみになりました。生後0,1ヶ月の時以来久々に育児に自信が全くなくなり、区の相談センターに電話してみたり、保育園に相談してみたり、お友達に相談してみたり。相談しているうちに、ぐずぐずに慣れてきたこともあり、私の気持ちが落ち着いてきたこともあり、だいぶ今の状態が普通になりました(>_<)
最近は、膝痛そうだけど、外でハイハイさせてたりもします( ̄皿 ̄)早くあんよが上手になるといいな。
今まではお友達と予定を合わせて保育園等に行ったり、イベントに参加したりしてましたが、今後は一人でがつがつ行くことにしました。
近頃の娘は、お昼寝が1回になったり、上の歯がやっと顔をのぞかせてみたり、あんよ最高記録23歩となり、歩く時間が増えたり、頭をぽんぽんしたり、ホットペッパーのCMをみるとくねくね踊ってみたり・・・そんな感じです。気楽にがんばります。