初めてのお誕生日

1歳

1歳になりました〜。お誕生日パーティーをしましたよ。
プルートはばばちゃんからのプレゼント、風船はパパとママからのプレゼントです♪

今日のお昼はスペシャル離乳食です!生クリームがまだだめっぽいので、ヨーグルトでケーキは作りましたよ♪

紅白のお餅に名前をいれてもらって一升餅しっかり背負いました!
DVDもアルバムもしっかり作ったし、記憶に残らなくても、楽しそうだったから頑張ったかいがありました。

この1年はあっという間だったけど、充実した1年でした。
最初の頃は、何やってもちっとも泣き止まなくて、一緒に泣いてみたり・・・大変なこともあったけど、初めて寝返りしたときや、ずりばいしたとき、たっちしたとき、あんよしたとき、めっちゃ感動しました。
素敵な笑顔を見せてくれたとき、ママいい子いい子してくれたときは、疲れも吹っ飛び癒されました。
この1年、娘もぐんと成長したけど、ママもいっぱい成長しました。
母は強しっていうけど、産んだだけじゃ強くなりませんね。こうやって、子供に強くしてもらうんだな〜って思います。これからも(いやがられるまで( ̄皿 ̄))、ママのMaxの愛情を娘にあげていきたいです。
1歳も元気いっぱい成長しますように〜。