11ヶ月の娘は・・・
たっちが上手になりました。つかまらなくても自分でたったりすわったりできます。毎日立ってられる時間が長くなってます。下の歯の2本目が生えてきている感じ。でもやっぱりとってもゆっくりで、1ヶ月で数ミリしかのびません(笑)こんにちは、いやいや、おいしい、ちょうだい、どうぞ、などのしぐさができるように。ベビーサイン勉強しないと。言葉も「パパ」「ママ」「どうぞ」「ばぁ」らしきことを言ったりします。夜起きなくなったので母乳はあげなくなりました。ミルクも回数を減らし、あとは朝ごはんの後のミルク少しと寝る前のミルクだけです。卒乳までもう少し。近頃暑い日が続いて、大汗かくように・・・結構薄着なので、真夏になるのが怖いです(^^;)そんな日が続いていたのに、昨日はとっても寒くどうやら風邪をひかせてしまったみたい。今日は微熱と鼻水でかわいそうでした。あんよまでもう少しかな〜。楽しみです。