お友達

今日は、実家と実家の近くに住んでいる中高時代のお友達のおうちに遊びに行ってきました〜。
夕方になるとチャイルドシートに一人で乗せると泣くので、バスと電車で行きました。が・・・大変だったぁ。行きは抱っこ紐で寝かしつつ、ベビーカーに荷物をおいて。エレベータがみつからなかったりすると、全部背負って階段登ったり降りたり。車で泣かせて運転するのもつらいけど、大荷物も大変っす。マッチョになれそうです。でも娘はずっといい子にしてくれていたので助かりました。帰りは定時退社日のパパと待ち合わせして帰ったので楽ちんでした。
お友達は、とってもかわいかったぁ。2人とも寝返りしたばかりの頃会って以来だったので、仲良くつかまり立ちしている姿をみて、感動・・・。もう4月かぁ。1年あっという間です。。
最近の娘は、よく宇宙語をしゃべるようになりました。寝ているとき以外はほとんどしゃべってるなぁ。右手に持ったおもちゃと左手に持ったおもちゃをくっつけてなんかいいながら楽しそうにしています。不思議ちゃん。あとは完全にハイハイになりました。高速ずりばいはしなくなりいつもゆっくりマイペースちゃんです。