寝返り

初寝返り

首がすわりはじめてきたものの、まだまだぐらぐらしているなぁ・・・と思っていたら先に寝返りしてしまいました!!まだ右手がうまく自分で抜けないけども・・・。ここ最近ずっと寝返りがしたくて仕方ない感じで手伝って寝返りさせてあげると首を持ち上げてニコニコ。自力での寝返りも近いかなぁとは思っていたけど、まさかこんな早いとは。初寝返りしたときは苦しくて泣いて助けを求めていたのに、パパとママはうれしさのあまりしばし観察(笑)ちょうど土曜日でパパもばっちりみれてよかったぁ。早く首もすわらないかなぁ。近頃ゲラゲラ笑うことを覚えたみたいで、よく笑います。たまに真夜中起きちゃって寝かしつけようとだっこすると、うれしそうに笑うのだけは、かわいいような、切ないような・・・。