忙しい主婦の皆様にお勧め

カルジェル

キャベツって、安いからって悩んだ挙句、丸ごと1個買ったら使い道に困りません?我が家は2人ですし、1個買ったらいつまでも冷蔵庫で眠ってます(^^;皆さん何に使いますか〜?
私はキャベツと言ったら、広島お好み焼き、大阪お好み焼き、もんじゃ、とんかつの付け合せキャベツ、スープにいれてみたり・・・、そしてロールキャベツ。今思いつく感じではそんな物くらいしか作れません(^^;というよりキャベツを使った料理がその他あまり好きなものがなかったり・・・・で、今日は昨日の晩御飯だったロールキャベツのお話なのですが、毎日仕事帰ってから、キャベツを塩ゆでして、中身をつくって、くるくる巻くっていうのがとぉっても億劫です。それをベテラン主婦ゆーこさんに愚痴ったら、「まかなきゃいいのよ。」とナイスなアドバイス。それ以来我が家は、ロールキャベツではなく、サンドキャベツです。キャベツ、肉、キャベツ、肉、キャベツの順序で鍋にいれて、ゆでて、味付けるだけ。食べる時は包丁でざくざく切って、お皿に盛るだけ。とっても楽ちん。味変わらないし!ゆーこさんありがと〜。