伊豆

友栄

宮古島はキャンセルしたので、その旅行代の一部を使って、高級お宿に癒されに行ってきました〜。ずっと行きたかった有名なあの「月のうさぎ」にしようと思ったのだけど、急だったし、平日でもずっと満室。そんなわけで、月のうさぎのぱくり?と噂のhttp://tsuki.cc/ght/ght.htmlに行ってきました。
月に向かう途中のランチは、うなぎ亭 友栄で。うなぎがふわふわで、旦那お勧めのお店。久々の夫婦での外食でお腹も心も満たされました〜♪
月には午後2時のチェックインの時間には到着。ホームページの地図では詳しく道が書いておらず、近くに行ったら電話で場所を教えてくれます。そんな秘密の場所的な感じもテンションが上がります。私たちのお部屋は伍の棟。お部屋の貸切一人じめ温泉からは、海の絶景と木に登っているたくさんの野生のリスがみえました〜。部屋にいる間はほとんど温泉に入ってすごしました。何度入ったことか・・・数え切れません。共有スペースには、岩盤浴があって、ここも出来るだけ貸切にしてくれるそう。私たちも貸切状態で1時間ほど汗をかきに行ってきました。とにかく、できたばかりのお宿だし、サービスも丁寧でとってもよかったよ〜。
 
そして、待望のディナー。創作料理のお店を開いているだけあり、期待を裏切りません!二人でワインを1本あけました〜(おうちでは、普段2人で3日くらいかかるのに・・・)。ディナーで余った分はお部屋にもちこんで温泉入りながら飲んだり。とってもゆっくりできて幸せ。で、お料理は、お魚中心の料理で味も見た目も最高でした。