7月でお休み終わり

失業保険の支払いが8月1日までで終わるということで、今回もまたぎりぎりまでしっかりもらって就職することにしました〜。
前回ももらえなかったのは、最後の1日だったような・・・。
ここ1年くらいずっとまた正社員で働きたいと考えてました。2社ほど自分で受けてみてわりと好感触だったと思うのだけど、年齢と既婚ということがネックになってか、大手を狙いすぎたか、なかなか受からず・・・。遅くなればなるほど、ハードルが高くなっている気がするので、紹介予定派遣に挑戦してみることにしました。紹介予定派遣ってのは、何ヶ月か働いたあと、企業と本人がOKを出せば直接雇用になるという制度です。私の場合は、3ヵ月後両者が合意すれば、正社員になれます。とりあえず、3ヶ月よく考えたいと思います♪
ちなみに経理部の事務職ですよん。