ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

これをよみまひた。
私的には金持ち父さんよりはまった。すごく面白かったよ〜。
私は結構ネガティブなので、なんか悩んでいるとプラス思考に考えなきゃ考えなきゃって思ってい逆にそれがプレッシャーになっていたかも。ゲラーさんの言葉で考え方が変わりました。『ネガティブなタイプは、過去ばかりに注意を向け、あのときこうなっていればと悔やんでばかりいる』けれども、逆に『プラス思考の人も、未来にエネルギーを集中しすぎる傾向がある。』どちらも悪い面はあるんだ〜って。『失敗は、未来に絶望したときと、過去の体験を無駄だったと判断したときに確定するのだ』なるほど。『現在のみに自分の意識を集中させることが大切』これからは、今この瞬間を大切にしていきます。