お買い物

この間フランス人の旦那様をもつ従姉妹が日本に帰ってきたのだけど、今度帰って来る時に買ってきて〜とお願いしていたフランス刺繍の本を買ってきてくれたのだ♪そんなわけでくらーくうつむきながら毎日毎日ちくちくやるのがマイブームです。肩が凝って仕方ないわ。って話がそれた・・・今作っている作品ができた後に、クッションカバーでも作ろうかと思って、友達に教えてもらい白金のコロニアルチェックにリネンの生地を買いに行ってきました!お気に入りの生地が見つかって大満足。
その後、六本木あたりをドライブしていたら軽く「ドスッ」っていう音が・・・なんだろうと思って振り返ってみたらタクシーにぶつけられた・・・(/ー ̄;)シクシク 近頃不可抗力な車の被害が続くけども、車のお祓いでもした方がいいかしら(^^;;運転手は私より若そうな男の子でした。かなり挙動不審な人で、しかも何もない普通の道で信号待ちをしていてぶつけられたので、絶対タクシーの運転手は彼には向いてないと思うのだけど、言ってあげた方がよかったかしら?(笑)まぁ結局は目をこらしてみても傷さえみつからず、車も自分たちも何も被害はなかったのです。優しい私たちは、まぁいっかと思って許してあげようと「いいよ〜」って言いかけたその時、その男の子は、自分のポケットからごつい財布をだしいっぱい札が入っているうちの2枚をくれ、これで許してください〜と言って頭をかかえながら去っていきました。あれ?これってラッキー?( ̄皿 ̄)くれるなら断りませんわ!おかげで合羽橋に行って親子丼のなべ?と、小さい鍋を購入。来週はこれでスノボーまで行こうかしらとたくらみ中。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪