富山県

白雪姫

この日は、世界遺産五箇山の集落へ。世界遺産だけあってとてもいい。癒されるわ〜。その後、途中でたまたまチューリップフェアがやっていたので、立ち寄る。チューリップってこんなに種類があるのね。。ちょっとチューリップの域を超えているのもあったが・・・私は、白雪姫のチューリップが一番のお気に入りでした。瑞龍寺と高岡大仏を見つつ、氷見へ。漁場は日曜日でお休みだったけども、食堂が何件か開いていた。そこで遅めのランチを。お刺身定食♪うっまーい!!さすが氷見。やっぱり富山といったら刺身ですな。そして、憧れの雨晴海岸へ。うーん、天気はいいのだけども山の方がガスっていて山が見えない・・・残念。。海岸に飾ってある写真で我慢(>_<)