火事?

真夜中にマンションの火災報知機が30分ほど鳴り続けていた。
「8階で(我が家は9階)火事です。避難してください。」と永遠と鳴り響く。
どうしようかと、旦那と(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)。
全財産まとめるべき?パジャマなので、靴下をはくべき?着替えるべき?コンタクトいれないと・・・などなど。
結局(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)するだけで何もできず、とりあえず外の様子を見に。
人だかりはできているものの、火事の気配もなく、救急車はマンションを素通りする始末。
とりあえず、寝るかということになったものの、頭さえさえ。
結局原因もわからず、モヤモヤとした1日を過ごすのでした。
でもちょっと勉強に。いざ地震とか火事とか起きてもおどおどして結局なにもできない時間がほとんどなんだろうな。
すぐ避難できるように、避難リュック作ろうかなぁ。。。