朝ごはん

瀬底ビーチ


この日は、本島の北側に向かう。北に向かう途中に調べてあった2件のお店に立ち寄る。
1つは、ぜいたく屋。沖縄で一番おいしいと言われている黒糖カステラをお互いの実家にお土産で購入。1つ朝ごはんに買って食べてみる。黒糖の香りと味がかなりしてふあふあしててなかなかうまい。
2つ目は、三矢本舗。まだ開店したばっかりだったので、揚げたてのサーターアンダギー君たちが並んでいた。私は、よもぎのサーターアンダギーを購入。まだあったかい。かりかり中はほくほく。うまーい!!やみつきになりそう。プレーンを頼もうと思ったけどあと20分も揚げるのに時間がかかるそう。そんなに長い時間揚げてるのね。
なかむら屋でそばを食べるつもりだったけども、オープンまであと10分ほどあったのでやめてみました。