沖縄南へ

満腹になったところで新原ビーチに向かう。めっちゃきれい〜〜。人少なし。水着に着替え弟夫婦にプレゼントしてもらった、立派なシュノーケリングセットを装備し、海に入るが・・・。すごい風・・・雨・・かなり危険な気が。。酔うは流れるは。それでも頑張ってもぐってみるが、ここにはもともとお魚がいないのか、水が台風でにごっているのかお魚には出会えませんでした。1時間ぐらいそれでも頑張って遊んで海をでることに。
行ったことのある、平和祈念公園ひめゆりの塔琉球ガラス村に行ったけど前の記憶はゼロだったため、楽しめた。その後新しくできたDFSに行ってみたけどあまりの冷房の寒さに走るように一周して出てくる。