兵庫県

京都、大阪、神戸を下道で通過。結構道が混んでいて大変でした。
優秀なナビ君のおかげで地元道みたいなところを通って、なんとか早い時間で到着。
私の生まれた町、明石です。
明石海峡を渡ろうとも思ったけど、フェリーに初挑戦。
船に車で入るなんて!ちょーわくわく。みんな行儀よく車で1列に並んで乗り込む。
あぁ、なんか感動。本州から離れます。さよなら〜〜。
淡路島に到着。あわじ花さじきに。菜の花がとっても綺麗。
もうちょっと早い時期だったら、もっとよかったかも。
眺めはいいし、体中あらわれた気分。
日も暮れて、ありい亭で淡路牛を食べる。うんま〜〜。
近江牛とまでは言わないまでもとってもおいしかった。
それに値段がお手ごろ。ウーロン茶100円ですよ。東京ならありえない。