保養所

元会社の同期が保養所をとってくれていたので今日はここで宿泊。
早くにホテルに入ったので、みんなで卓球したりジェンガやウノをした。
ウノはみんなでルールをいろいろ作ってかなりの盛り上がりをみせた。

ウノの新ルール

  • スキッパブル

自分の指定した人に順番を飛ばし、指定された人はドロー1

  • ドロー10
  • カード交換カード

自分の次の順番の人とカードを全取替えできる。カードの点数が200点なので早く使わないとだめ。

  • ドロー3

ただ色を変えるだけのカードは、ドロー3に変更

  • なんでもOK

ドロー何とか系のあとに、スキップや、逆方向に順番を変えるカードを出すのもあり!

こんな感じのルールをたしていったら、かなり楽しかった。
20枚以上カードを取らされる人も出現。