金曜日ってなんだか忙しい

明日からのスノボーの準備やら、来月に田舎に帰る手配などをしていた。
最近は、飛行機のチケットとるだけよりも、ホテル付のツアーで予約したほうが安いんですね。泊まらないにしてもこっちでとった方がいい。
それにしても昔はパンフレット集めてきて少ない情報でちまちま調べていたけども、今はインターネットでちょいちょいって検索したら安い順に出してくれて上から電話するだけなんて本当楽ちんだな。(メールだと即決できないから電話のほうがいいと最近の旅行ラッシュで学習。)細かい情報までみていくと気づいたら数時間たっていて、肩ががちがちにこっているっていうのが、欠点。
元SEがいまさら何をいうって感じかもしれないが・・・。